今日は、ランニングびより!

健康診断をきっかけに始めたスロージョギングからランニングにハマリ、ハーフベスト89分、フル3時間20分、昨年初ウルトラ(飛騨高山100K)12時間25分、時々トレイル!楽しく走って美味しくビールを飲むがモットー!

犬山読売ハーフのゼッケンがきた!

股関節(腸腰筋腱炎)を痛めてからというもの思うように走ることができない日々ですが、何だかんだと次大会、犬山読売ハーフマラソンのゼッケンが届きました。

この大会、混雑を少なくなるべくスムーズなスタートが出来るように、ランナーのレベルを4段階に分けてさみだれ式のスタート方式になっています。

       9:45分・・・10キロ
       9:53分・・・豪傑
       9:57分・・・猛者
     10:01分・・・つわもの
     10:05分・・・初陣

http://www.inuyamahalf.com/guideline/

そうは言ってもスタート後はやはり混雑しますので、いい記録が出したければ練習して速く走れるるようになるしかありません(笑)

この大会を走るのは今回で4回目になります。街の中を走る大会の様な派手さは有りませが地元の方々の応援も暖かくて僕の中では割と良い印象の大会です。

有名アスリートが飲み続けている【シトリックアミノ】

大会まで15日、自己ベストの89分を更新することは、かなり難しい状況になってきました、とりあえず今シーズンのハーフマラソンの本命は3月13日の名古屋シティマラソン(名古屋ウィメンズマラソンと併催)なので、そこでベストが出せるように調整していきたいところです。

股関節(腸腰筋腱炎)は相変わらず走っている最中は、あまり痛みを感じません。

http://kokansetsu-itami.com/hipriha/3407/

夕方から家の近くを10キロ、ゆるめにジョグをしてきました。空気の冷たい今の季節は夕焼け空が、とてもきれいに見えます。後半の4キロくらいからは少しペースを上げて最後は汗だく(笑)

気持ち良く走り切ることができました。