今日は、ランニングびより!

健康診断をきっかけに始めたスロージョギングからランニングにハマリ、ハーフベスト89分、フル3時間20分、昨年初ウルトラ(飛騨高山100K)12時間25分、時々トレイル!楽しく走って美味しくビールを飲むがモットー!

名古屋シティマラソンの招待状

毎年、この時季は僕にとって走るということに対しての節目を感じています。

2009年、僕が健康診断をキッカケにジョギングを始めてから初めてエントリーしたのが名古屋シティマラソン、当時の名古屋シティは、今程の華やかさは無かったが僕にとって十分過ぎる大会だった。2012年に名古屋ウィメンズマラソンとの併催となってから名古屋シティ(ハーフ、クォーター)15000人、名古屋ウィメンズ20000人の合わせて35000人の大規模都市型マラソンとなって生まれ変わりました。

大会の規模が大きくなって、その規模の大きさを思い知らされるのは、やはり出走前の会場の混雑ぶり・・・

仮設トイレは相当数有るのですが、渋滞は避けて通ることはできません。ゆとりを持って会場に入ることと、それなりの心構えが必要になります(^^;;

ゼッケンの引き換えは大会前々日の金曜の昼から、スタート地点となる名古屋ドームの北隣にある名古屋東スポーツセンターで行われます(^^)

僕はいつも夜、仕事帰りに引き換えに行くパターンが多いのですが、名古屋ドーム付近を歩いていると大会の冠スポンサーのロゴが入った赤紫色の手提げ袋を手にするスーツ姿のサラリーマンやOLを大勢、目にします。

あっ・・・この人も、あの人も走るんだ・・・妙な仲間意識を感じて嬉しくなってくると同時に、

よしっ! ガンバろっ!ってテンションは最高潮に盛り上がってきます。

そんな招待状が届いた昨日は夕方から家の近くをゆるRUN

股関節の痛みがまだ残っているので、なかなか思うように走れませんが脚の状態を確認しながらのジョグ

今回の名古屋シティ、撃沈覚悟で突っ込むか? ファンRUNに徹するか?

うーーーん悩ましい・・・

押していただけると励みになります。

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村