今日は、ランニングびより!

健康診断をきっかけに始めたスロージョギングからランニングにハマリ、ハーフベスト89分、フル3時間20分、昨年初ウルトラ(飛騨高山100K)12時間25分、時々トレイル!楽しく走って美味しくビールを飲むがモットー!

バイクって良いですね!

今週は日曜から一週間の連休。

かなり遅めの正月休みって感じ(遅すぎ(笑))

せっかくの連休なんだけど休みに入ったとたんに風邪をひいてしまい初日はダウンε-(;ーωーA フゥ…

平日の連休では子どもたちも学校が有るので旅行に出掛けるわけにもいかないし、それより何より先立つモノも無いし・・・(笑)

正月に仕事しながら、あぁ〜〜連休とれたら早朝に家を出て走って師崎の海岸まで(約70キロ)行って・・・温泉入って・・・海の幸を摘みながら生ビール飲んで・・・帰りは電車に揺られてのんびり帰ってくるっていいよな〜なんて妄想していたんだけどなぁ〜

足が復活したら、必ずやりたい計画その①に入れておきます

足はなかなか良くならないけど11日後には犬山読売ハーフ、25日後には名古屋シティハーフ・・・

そうだ⁉︎ ジムに行こう!

近くの駅ビルの中にフィットネスジムが入っています。たしか一年くらい前に雨で走れない日が続いたときに入会して一度トレッドミルをして以来なので、かなり久しぶりです。このジム市の施設で一回200円で朝9:00〜夜21:30まで使うことができて、かなり便利です。

よく故障した時は足に負担の少ないバイクで心拍トレーニングが良いですよ〜なんて聞いていたので、ジムに入って受付をし更衣室で、サッと着替えを済ませるとバイクを目指して一直線(笑)バイクにまたがり、サドルの高さを調整し右側グリップハンドルの中央寄りにスポーツタオルを掛け、メーターパネルの下部にスマホを置いて準備OK!

勢いよくペダルを漕ぎ始めました。

「うーん、なんかペダル軽すぎるな〜」

最初の負荷設定は40。これではトレーニングにならないな〜と負荷150まで上げてみる。

「うん、あまりムリもできんし、これくらいが丁度良いかな〜」

回転は80〜90回転で先ず30分、心拍は130〜150bpmくらい、股関節への負担も殆ど感じず無心にバイクを漕いでいると、かなり汗だく(笑)

「これいいなぁ〜」

もっと早くジムにこれば良かった〜!

その後はマシンで筋トレ、レッグプレスと体幹を鍛えるマシン(名前忘れた)をそれぞれ15×3セット

再びバイクにまたがり今度は負荷65で30分

一時間半くらい遊んでいると少し人が増えてきたので退散することに

家に帰ってから気づいたのですが昨日まではジッとしていた後の動き始めや、体が冷えてくると痛んでいた股関節がバイクで良い感じでほぐされたのか痛みが和らいでいる感じ、こんな効果が有るのなら本当、もっと早く来れば良かった〜って感じです。

しばらくはジムに通ってみよっ!(笑)

押していただけると励みになります。

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村