今日は、ランニングびより!

健康診断をきっかけに始めたスロージョギングからランニングにハマリ、ハーフベスト89分、フル3時間20分、昨年初ウルトラ(飛騨高山100K)12時間25分、時々トレイル!楽しく走って美味しくビールを飲むがモットー!

ノーラン脱出!

7日ぶりのRUN

股関節の痛みが出てから一週間の休足...まだ若干の痛みは残っていますはいますが、今月末は犬山読売ハーフ...休足を続けて日々、ストレッチなんかで、やり過ごす事に正直、かなり焦りが出てきました(汗)

今日は仕事も早く終われたし、キロ6くらいでゆっくりと脚に負担にならないくらいならいいかな、なんて思ってジョグってきました〜(^^)

走り出してしまえば痛みも忘れてしまうんですよね

肩の力を抜いて、良いフォームを意識しながら、スピードが出ないように、呼吸を楽に...などなど考えながら家の近くのいつものRUNコースを10キロ、BGMも聴かずになるべく走りに集中しました。

2、3キロ走ると右の股関節の辺りのシコリと言うかハリが徐々に和らいでいくんですよね〜

ランナーの方だったら、そんな経験有りませんか〜?でも、ここで調子に乗って走ったら、イカンイカン!とゆっくりペースはキープです(笑)

今日は日中、夕方も曇り空の一日だったので綺麗な夕焼けは見る事は出来ませんでしたが久しぶりに(7日ぶり)気持ち良く走ることができました。

RUN後のストレッチはしっかりと!

かたい!体がかたい(笑)

これだけ体が硬ければ脚を痛めるのもしかたないかな〜改めてストレッチ不足を反省しながらストレッチ...

僕は左右の体の硬さが異なっていて左側が特に硬いです。

仰向けに寝た状態で片脚を外側に曲げカカトがお尻の真横につくようにするストレッチでは明らかに左脚の硬さがハッキリとしてしまいます。リハビリの先生からも指摘されていたんですけどね...

明日は午前中、僕が走るキッカケを与えてくれた健康診断(^^) なので今日は早々に晩御飯を済ませ、アルコールはお預けです(笑)

午後からは緩めにジョグして早く美味しいビールが飲みたい...(笑)